阪神・淡路大震災(1995年1月17日)を忘れない(2)・・・現地編

昨年(2023年)1月17日の朝日新聞、夕刊です。
この前の(1)を書く時に、朝夕刊を写真に撮りましたが、書きそびれて今年になりました・・・ 
赴任当時、現地で仕事の内容などを自分で書き留めたメモの類。モザイクをかけています。
約2週間の赴任が終わって帰った後、会社へ報告をするために持ち帰りました。
2年くらい前に、他の書類に混じって出て来ましたが・・・もう要らないですよね(苦笑)
これがその時に作った、会社への「自分が何の仕事をしたのかを記した報告書」の自分用のコピー(控え)です。
上記のメモ類と一緒に出て来ました(苦笑)
モザイクをかけています。
上記のメモ類に使った「大阪ガス」製の用紙の端っこです。
復興のための協力要請が終わった頃、東京ガスを通じてスポーツバッグをいただきました。
現地へ赴任した社員にのみ、配られた品でした。
写真のように、裏側には「We Love Kobe」と印刷されています。
メーカーはアシックスのスポーツバッグです。
2009年、私が最初に流通に乗せて販売した『レコードのムード』シネラマ映画「世界の七不思議」編
流通業者へ送るため、このバッグに60枚位?入れて、
ありがたき幸せを感じながら、郵便局へ持って行ったのも懐かしい思い出です(笑)

後で悪意に晒され、25万円ほどの赤字を出して泣くことになるのも知らずに・・・
もちろん、私の責任なのですが、「思い出」は、そういう経緯もセットなのですよね(苦笑)